コトブキの戯言

主にゲームを勝手に評価していいとこだったりダメなところを書いていきたいです。

(アプリ)ドルフロ前回の続き良いところ悪いところ

こんにちは寿です!

遂にGW終わってしまいましたね。皆さんどうでしたか楽しめましたか?疲れは取れましたか?

私はですねGW中に小動物たちと触れ合える場所に行ってきました!

フクロウの画像

フクロウ(名前不明)

可愛くないですか!この子触れるんですよ!ふわふわでもうずっと触っていられます!

他にも蛇、トカゲ、ウサギ、カメとかたくさんいました!まぁゲームに関係ないのでこれは明日にでも書きます。画像いっぱい使って書くよ!

 

良いところ

ではでは改めてドルフロの個人的に良いところを書きますね。

 

まず一つ、完全無料で遊べる!これについては前回書いたので省略しますね。

 

二つ目、キャラ絵、声優がよい!

キャラ絵は、前回載せたVecterやM4A1のような「the二次元!」の絵から、

リー・エンフィールドの画像

リー・エンフィールド

何て言うんでしょうか?油絵で描いた感じの(適当ww)絵もあってみてて飽きないようになっているので最近のゲームは絵が全部同じに見えるって人もこれなら違いが判るでしょう!

 

それと上の画像のCVを見てくださいなんとあのSAOメインヒロインのアスナさん演じる戸松遥さんなんです!他にも、上坂すみれ早見沙織茅野愛衣雨宮天、など豪華声優さんがたくさんいます!(呼び捨てしてごめんなさい)

 

三つ目まったりできる!

オンライン要素がイベントのランキングだけなので競争相手はいません

なので三日に一回やるとかでも全然大丈夫なので時間もお金もない人でも楽しめる気がします。

 

悪いところ

次は悪いところです。個人的に好きなゲームなのであまり書きたくありませんが、

 

一つ目,イベントの何度が高い!

イベントには二種類あります。普通イベント、ミッションをクリアしてビンゴするとか、指定のステージクリアしてアイテムを集めるとかで、もう一種類が大型イベント、イベントステージが追加されます。

 

で、難しいイベントは後者の大型イベントで、結構やりこんでる方でないとクリアできないレベルで初心者やまったり勢にはつらいです。

大型イベントで萎えてしまいやめていく人もいるほど難しいみたいです。

 

ですが、無課金でできないわけではないのでご安心を私自身クリアできてるので信用してもらって大丈夫です。

 

二つ目、周回要素が強い!

これは好き嫌いが分かれるので、良いところ、悪いところどっちに書くか悩んだのですが、個人的にめんどい要素なので悪い要素にしました。

 

ですが、周回を楽にするため運営も対策を作ってるらしいです。なのでほかの周回ゲーに比べたららくです。

 

三つ目、資源枯渇がある

人形製造したり、周回したりすると資源を使うのですが考えてやらないと資源がなくなることがあります。

ですが、資源は時間で増やせるので詰むことはないです。

 

終わり

こんなかんじですね。

文字が多くなってしまい申し訳ないです。(1000文字超えてしまいました)私は文字多いと読みたくない人なのでなるべく少ない文字で書きたいのでさっさと締めます。

 

次回は、動物と触れ合ったこと書きますね。

じゃねー