コトブキの戯言

主にゲームを勝手に評価していいとこだったりダメなところを書いていきたいです。

今、話題の小学生youtuberについて

こんにちは、寿です!

前回の最後で今日は動物と遊んできたことについて書くと言ったのですが、変更して

小学生youtuberについて書きたいと思います。

 

だれ?

まず、この子の知ってることについて話しますね。

本名、中村 ゆたか

youtuber名は、少年革命家ゆたぼん

年齢、10歳

性別、男

出身地、大阪

現住所、沖縄

登録者数、1万3600人

私が知ってるのはこんな感じです。

 

youtuberになった理由

学校に宿題をしないで行ったらお昼休み、放課後にやらされたから、

みんな学校の言いなりでロボットに見える、自分はロボットになりたくないから学校に行かないそうです。

 

世の中の悪い反応

  • 宿題が嫌だから行かないは自己中だろ
  • 不登校じゃなくてただのさぼり
  • 期日までに納品するとかの、能力欠損しそう
 
世の中の良い反応
  • 不登校経験した私からするとこの子はすごいと思う、良くなるか悪くなるかは分からないけど
  • 個性的な彼しかできない活動を、ぜひ頑張ってほしい
  • 人はいろんな生き方があっていいと思う

 

寿の考え

悪くないとは思うけど、応援できるようなものではないですね。

さすがに小学生で宿題が嫌だから学校に行かないは、学力が心配だねこのままyoutuber生活を続けるなら社会復帰はできないだろうから先を見据える能力が必要になってくるのではないかな?

 

youtube業界もいつまで続くかわからないので広告収入の原理を理解するとか、誰かに援助してもらえるような事業的なことをしなければ10年20年後はどうなるかわかりませんからね

 

ですが、この学力重視の日本の考えが少し変わる可能性が0.1%ぐらいあるかもしれませんそれが少し主としては楽しみですね。

 

それと私は、小学校の頃は宿題全部答え見てやっていたのでこんな考えはなかったですねwwそのせいで漢字が弱くなってしまったので後悔してますww

 

ゆたぼん君もいつか勉強しておけばよかったと後悔する日が来るでしょうが頑張ってほしいですね。

 

終わり

今回は文字だけになってしまいました(汗)ごめんなさい

皆さんの考えも教えてくださいね!

 

明日は、ライフアフターというアプリについてご紹介します。

またね~